2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

はなまるノート

はなまるノート

なまるノート」
??て思った方は、大事な自分を忘れちゃっていませんか。

子供のころ、学校や習い事の先生から花まるをもらって喜んでいましたよね。
そ、そこのはなまるの重要度!
私は、その成績結果そのものより、花まるがノートを飾った方の喜びが大きく、日に寄っては、はなまるの大きさが小さいと、「…小さい!」と心で思った。

子供心に微妙に悲しい…

多分先生からすると、たまたま、その時は~で、大きさに意味はなかったと思います。

日本人って優しい人が多くて、人に親切にしたり、感謝されたりって上手ですよね。

だけども、自分に優しくしてますか?
自分に厳しすぎたりしていませんか?

自分に有難うと言っていますか?


人と比較しすぎるってどうなのかな?と私は常日頃思っています。
あくまでも自分中心の基準で評価してみたら良くないですか?

今までの人生を振り返り、
褒めてあげれるところは遠慮なく褒めて、それを感謝しましょうよ。

誰の遠慮はいらないと思います。

心の中で花まるノート作っちゃいましょう~☆

今、貴方が受け取っているものに感謝さえすれば、自分がどれだけ多くのものを引き寄せていたか気が付くと思いますよ。

感謝というエネルギーって癒しの力があるのです。

もしも、その感謝が分らない、気が付かないって場合もあるかも知れませんが、そんな時は、小さなことでも良いので、人から「ありがとう」と言われた時を思い出してみて下さい。

その小さな感謝に気が付いた時、貴方にはなまるをあげて下さい。

そ…小さな感謝がはなまるになるのです。

  • URLをコピーしました!
目次