2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

天職と適職

「天職と適職」
私は長い年数をかけて、これらはどのように繋がってゆくのかと考えてきました。

  • 天職=天から授かったもの(生まれ持った才能)を生かせる仕事につける。
  • 適職=素質や能力を生かせる仕事につける。(素質があるから勉強して技術を積む。

色々な考え方があるようですが、私的にはこれが一番しっくりいく答えです。

こう見てみると、適職って言うのは幾つもあるわけですよね。素質とか能力・・・可能性は努力次第で沢山あります。

今取り組んでいること、現在の仕事、これらの努力の延長が適職としてしっかり根を張り、
この人生を学ぶことにより魂が成長出来、次のステップにゆけると思っています。
適職って言うのは苦労が多いですね、厳しいですね。

先ずは今のそのお仕事でゴールを目指して走り、其処に辿り着く努力をもう少ししてみませんか。
ワクワクしないから適職ではない、天職などではない・・!と決めてかからず、
もう一度今の仕事をあらゆる角度から覗いてみませんか。
私がここで言うまでもありませんが、仕事は遊びではないので、そんなにワクワクばかりでもなく、楽ちんなお気楽なことではありません。
ワクワクな心も大事ですが、コツコツの努力を忘れては、本来の使命(自分)を見つけることは出来ないと思います。

  「努力する人には適わない」と昔から言いますが、「いま」も違いなく生きた言葉と思います。

今の努力は絶対無駄ではないと思います。頑張り抜いたという努力は、
必ず宇宙からのパワーをご褒美として受け取ることが出来ます。

天職・・そして使命・・
頑張り抜いた末、ゴールに辿り着けたときに
自然と天職に結びついてゆくものかと思っています。

諦めない

どうすればキャリアアップ出来るのかな?この答えは貴方が心から関心を持ち、時間を忘れてしまうほど夢中になれるものに辿り着いた時、見えてくるのでしょうかね。

【Practice 練習】
ひたすら練習をして腕を磨きましょう。

  • URLをコピーしました!
目次