2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

打たれ強い人

打たれ強い人ってどんな人?

・少々の事では動じません。(これ一番強いです)
・細かいことをいちいち気にしません、と言うか下手をすると聞いてません、見てません。
・かなり自分流、良い意味でマイペースです。
・嫌なことは直ぐに忘れようとする、いわゆる切り替え上手。
・言葉の選び方が基本前向き。
・個性は特技だっ!と思っている。

などなど、他にもありますが、打たれ強い人はいわゆるおおらか~包容力がある!人でもありますよね。

実は昨晩の話になりますが、私の主人のお茶碗をフローリングに勢いよく落としてしまい、その瞬間「あっ、粉々に割れたっ!」と思い、床を見ると、??お茶碗が引っ繰り返っているだけ・・?

何も割れてなく、欠けてもない?? 変だな・・

「流石に打たれ強い主人のお茶碗だっ。しぶといわっ。」爆

このことを主人に話しますと、こんなことを~

「そんなことで、いちいち凹んでいられない、壊れていられない、しぶといんだよ。( ̄▽ ̄)ッ」

そう、主人のお茶碗は、叩かれても何されても、壊れないのです。

人生長く生きてますと、沢山のトラブル、嫌な事ありますが、打たれ強くありたいものです。

 

イエスさまカードで「打たれ強くなるには」と問いかけてみました。

【心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい】

 

  • URLをコピーしました!
目次