2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

コツコツと積み上げることを楽しみましょうよ

何かで成功してる人、そんな方に聞いてみますと、こんなことを言われる方が多いです。

☆運が良かったから、その時代の波に乗れた

 

確かにそれもあるのかも知れませんね。ですが、それだけかと思いますか?

いえいえ、その運に乗っかるまで、相当の努力をしていますよ。

 

 

そのコツコツ積み上げた努力を惜しまなかったから、結果を出したのかと思います。

コツコツって私がここで説明するまでもありませんが、それでもそのコツコツをよ~く考えてみませんか。

積み木のように

 

イメージしてください

 

何かをしようと思った時、STARTに立ちますよね。

先ずはSTEP1 に上がりますよね。

そこからですが、STEP1 からいきなりSTEP3に上がれると思いますか?

まさか、そのSTEP1 から2,3を通り越してラッキ~だけでゴールにたどり着こうと思っていませんよね。

 

コツコツと言うのは一見地味ですが、自分の目指したゴールをマイペースで上がっていくこと、これが後のラッキーを呼ぶのかと思います。

 

 勉強ってここで終わり、今まで沢山の勉強をしてきたからもう自分には必要ない!って?  ありますかね。

  

成功者と言われる人は皆努力を惜しみません。

又、それを見事に 楽しんでくれてます。

 

 

  • URLをコピーしました!
目次