2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

コントロールされないで下さいね。

コントロール
目次

コントロールは、するも良くない、されるも良くない

数年前、高校の時からの友人がフッとこんなことを呟きました。
自分たちの年齢になってもまだまだ未熟者だね・。・80歳になったときにやっと? いえ、やはりその時も、「まだまだかな…」と言ってるかも知れない・・と

こう発した人は、性格的に前のめりでイケイケタイプだったので、こんなことを言いだすとは少し驚きました。

でも、他の皆も、「そうだね…」と 同感

今日のテーマ「コントロールされないで下さいね」「まだまだ”未熟者”」との紐づけを私なりに書いてみようと思います。

貴方はコントロールという言葉を聞いてどんな感じがしますか

  • 気持ちが良いですか?
  • ウキウキしますか?
  • 何か嫌な気分になりませんか?

私はエネルギーが吸い取られた気分になります。

  • 家族や他人からコントロールされていると感じたことありませんか?
  • あーしなさい、こーしなさい、貴方が間違ってる、それは直しなさい!これは上からモノを言うということにも繋がりますが。

ある特定の人をコントロールしようとした場合、その相手は残念ながら聞いてはくれません。
取り合えず立場上「はい」と良い返事をしてくれるかも知れませんが、潜在意識で反発していますので、結果はほとんど良くないですよね。
コントロールされていると感じた時、人は自分を攻撃してくる人とみなすので、守ろうとする。心を閉じるのですね。

相手をコントロールしようとしたらどうなってしまうの

  • 自分がその人より高い位置に上がっている気分になっていますよね。
  • 大きな勘違いが発生します。
  • 言われている本人は気分が悪くなります。そして、怒り出します。
  • 結果、コントロールしようした人が、ホントはとっても良いことを話してくれていたとしても、伝わらないと思います。ほぼ…

最終的にその関係性は上手くゆきません。酷くなると対立してしまいます。

怒る

コントロールされない為にどうするか

自分軸で生きる

自分軸が体の中心、大地にしっかりと突き刺さっている感覚。
その上にお皿が乗っかるイメージ、軸の上をクルクルとお皿回しの芸のように回してみます。
いつも回っているので色々な情報・・これは良くも悪くも、、この情報をお皿に受けます。
人も引き寄せますし、寄ってもきます。
短い期間では分からないこともあるので、取り合えずお皿にのっけておきますが、時期がくると必ず分かります。
何となく気が付いた時に…

さぁここからですが、振り分けていきます。
それが本当に自分に必要なモノか、もしくは今は要らないものか、フォルダ分けという作業ですね。

お皿からはどんなものをはじくのか?

「コントロールしようとしてくる人!」です。
このコントロールさんは、自覚のない人もいます。悪気はないかも知れませんが、受取側は気分の良いものではありませんし、はっきり言って迷惑の場合が多いです。
このコントロールさんの罠のようなものに引っかかると、悪い夢を見たようになり、自分のスマホ動画に、ひとつのドラマとして入り込んでしまいます。

どんなに、スマホの機種変更をしても、又このドラマが知らずと入り込んでいます。

何かがトラウマのようになっている人もこの現象の一つかと思います。


では、どうやってはじくか?ですが、
はい、簡単です。
「要らないよ」と削除👉完了
ここで重要なのは、難しく考えないで下さい。
その相手と決別するのではなく、ただ 「もういいよ」と言った感じです。

家族の場合は、はじくといっても中々難しいのですが、とにかく、ひとつひとつ大真面目に真剣に話を聞かない!がポイントです。


多くの要らないドラマに巻き込まれないで下さいね。



👉このお皿回し必殺技!結構使えますよ。面白がって挑戦してみて下さい。
この方法ば出来るようになると、3次元でのフォルダ分け👉削除がスムーズに出来るようになり自身が軽くなりますし拘りが少なくなります。

全てはエゴが邪魔をする

結局、私たちはエゴというものがありますよね。
中々、文章で書くようにカッコ良い生き方も出来ないモノかも知れません。

でも、それは 単なるエゴな自分👉未熟者と気が付いた時、人をコントロールすることもされることも、少なくなっていくと感じています。

まだまだ未熟者の私が言うのも何ですが、幾つになっても「未熟者の私」という妙な自信(笑 が、自分を楽にしてくれるかも知れません。

らくちんな私
  • URLをコピーしました!
目次