2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

幸運の神様には前髪しかない

神様のチャンス

私の好きな言葉で、
«幸運の神様には前髪しかない»
「seize the fortune by the forelock」という英語のことわざ、
原文は、レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉のようです。

幸運の神様は向こうからやってきて、風のように自分の横を通り過ぎてゆきます。ですので、捕まえようとすれば、あらかじめ神様を待ち構えていてその長い前髪を掴むしかありません。そして、神様には後ろ髪がないので(後頭部がツルツル)、後ろから追いかけても掴むことは出来ず逃げられてしまいます。

「チャンスはここぞ!という時に掴まなければ手に出来ない。後ろから掴もうとしても手遅れ」

そのチャンス!ですが、神様は出来上がった完成のモノを持っているわけではなく、
その出来上がりに必要な素材を持っているのではないかと思っています。


ということは!!
日頃の努力、その一つひとつの積み上げをおこたっていると、チャンスが来ても掴みそこなう、
その良い素材を受けとっても、どのように完成させていったら良いか分からない?
その工程が分らない良い素材を無駄にするに繋がると私は思っています。

ですので!

努力を続けると、必ずそのチャンスが巡って来ると思っています。

その巡ってきたチャンスを掴み落とさない為にも
諦めないでコツコツと
積み上げてゆきたいですね。

積み上げる
  • URLをコピーしました!
目次