2024年/誰か?じゃなく自分が輝く時 レイキ講座 詳細はこちら

自分が自分らしく、ここに居る。

今朝、「自分が自分らしく・・」と浮かび、マリアさまカードを引いてみました。

【SELF-RESPECT 自尊心】
「私は健やかな行いを通して自分を愛し敬います。」

掘り下げていく中で、更に深く読んでみようと、同じマリアさまカードで再度引いてみましたが、なんと又同じカードを引きました。

自尊心(自分の人格を大切にする気持ち)=プライド?
日本ではこの二つは同じような括りに思われてる感じもありますが、英語では…
自尊心=SELF-RESPECT 
傲慢さは=PRIDE
違いは大きいですよね。

勿論、ある程度のプライドを持つことも大切ですよね。ですが・・プライドが高すぎて「傲慢な人」と言われてしまうと・・何か悲しいものもあります。

プライドと言うのは、自分の背丈よりすこーし見上げる程度で丁度いいのかな・・と私的にはそう思っています。又、その方が楽ちんですしね^^

マリア様カードでみてみますね。
「自分を尊敬し大事に扱うよう求めています。自尊心はあなたの信念と行いが一致した時に高まります。恥だとか、罪だとか、感じることをやめ、自分であることを誇れるものに全ての意識を向けるよう求めてみましょう。」

自分が自分であるために 逃げてはいけない。

自分を取り戻すために 今 ここに居る。

自分を愛する。

 

  • URLをコピーしました!
目次